kiko

2021年09月14日

赤ちゃんが便で青くなる、何が問題なの?



1。出生後数日間の緑便は正常な現象です

出産後に排出される胎便は胎便です。赤ちゃんがミルクを消化し始めると、便の色は生後3日後に緑/黄緑色に変わり、次に黄色の柔らかい便に変わります。したがって、すべての新生児が胎便移行期間中の出生の最初の数日間に緑便を持っているのは正常です。

赤ちゃんの便の色や質感は、食事や病気の影響を受けます。

赤ちゃんの便が緑色の場合は、便の質感(通常は軟便/軟便、または水様便、粘液便、羊糞球状便など)とその数に基づいて決定する必要があります。便が異常である(便の数が大幅に増加し、排便の間隔が大幅に延長される)判断、さまざまな症状がさまざまな原因とbb便便

2.赤ちゃんに他の身体的不快感の症状がなく、単に便が緑色に変わった場合でも、心配する必要はありません。

言い換えれば、赤ちゃんの便の質感や腸の動きの頻度は異常ではなく、赤ちゃんは健康で、正常に食事や睡眠をとっています。両親は排便を心配する必要はなく、観察に注意を払う必要はありません。治療は必要ありません。

まず、乳児の摂食と食事(ミルクを含むすべての食物を摂取)から理由を探します。

母乳育児中の赤ちゃん。

前乳を食べすぎると(片側を食べてから反対側を食べてから数分後)、赤ちゃんが高脂肪の母乳を摂取すると、便が緑色に変わります。母乳育児をするときは、赤ちゃんにできるだけ片側を食べさせ、その側のミルクをすべて吸い上げてから、反対側を食べる必要があります。次の授乳は、前回終了しなかった側から始めて、反対側から授乳を始めます。赤ちゃんがタンパク質と脂肪の最大摂取量を確保するために十分な前後のミルクを食べることができるように、両側の乳房はbb冇便便

母親が病気になったり、特定の薬を服用していると、赤ちゃんの便が緑色に変わることがあります。母親が薬を止めた後、便は正常に戻ります。母親が病気のときに薬を服用するときは、医師のアドバイスに従う必要があります。具体的な治療内容には、服用する薬の種類、授乳と授乳の間隔、薬の経過などがあります。医師の指示に従って母乳育児をやめなければ、母乳育児を続けることができます。

粉ミルクを与えられた赤ちゃん。

乳児の黄色い便は、粉乳に添加された鉄に関連しています。特に、アミノ酸粉乳または加水分解タンパク質粉乳を与えられた乳児は、緑色の便を持っている可能性が高くなります。これらは正常な現象であり、処理する必要はなく、粉乳を特別に交換する必要もありません。

緑の食べ物を食べる。

クロロフィルを含む食品は、赤ちゃんの便を緑色にすることができます。人工着色料も同じ効果があります。エンドウ豆、ほうれん草、ブロッコリー、レタスなどの緑の葉野菜など、消化しやすい食べ物を子供たちに食べさせます。または、キャンディー、ケーキ、アイスクリーム、朝食用シリアルなど、緑色または青色の食品bb便秘

通常の野菜摂取量を調整する必要はありません。食用色素が添加された食品の場合、数日間食べないと通常の状態に戻ります。

What should I do if my baby has a belly? Pay attention to these five points, so you don’t panic anymore!

赤ちゃんの排便の問題も大きな問題です!赤ちゃんは排便せず、数回便秘になっています...


お子さんのうんちをチェックして、お子さんの健康状態を理解してください

子供の便は身体の健康を直接反映する可能性があり、消化器系が特に顕著です。赤ちゃんの排便の数、性質、色はすべて区別できます。 糞便の数(回数) 4〜6か月以内の離乳食は牛乳(母乳と粉ミルクを含む)であり、牛乳は残留物のない(食物繊維)食品であ...


How to defecate quickly for children with constipation

赤ちゃんの胃腸の発達は十分に正常ではなく、粉乳を食べると赤ちゃんは怒ります...





Posted by Linda at 17:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。